『猿楽町で会いましょう』レビュー(関西の映画シーンを伝えるサイト キネ坊主)

(C)2019 オフィスクレッシェンド

関西の映画シーンを伝えるサイト キネ坊主さんで『猿楽町で会いましょう』のレビューを書かせてもらいました。

「映画の話したすぎるラジオ」でも散々言っていますが、今作は個人的に大嫌いな映画です(笑)。しかし、映画のクオリティはとても高く、男女のドロドロとした関係性を見事に描いています。クオリティが高い分、自分にとって嫌な部分が余計にはっきり分かってしまうのです。なぜ今作が嫌いなのかはぜひポッドキャストを聞いていただければと思います。

そういえば、今作に対してまるで『花束みたいな恋をした』を見てきたかのようなキラキラした感想をツイートしている人がいて「本当に同じ映画を見たのか!?」と驚いた覚えがあります。それぐらい感想が割れる映画だと思います。レビューとしては深く踏み込んだことは書いていませんが、ぜひ読んでいただけると幸いです。

猿楽町で会いましょう
2019年/日本
監督:児山隆 脚本:児山隆、渋谷悠
出演:金子大地、石川瑠華、小西桜子