『茜色に焼かれる』レビュー(関西の映画シーンを伝えるサイト キネ坊主)

(C)2021「茜色に焼かれる」フィルムパートナーズ

関西の映画シーンを伝えるサイト キネ坊主さんで『茜色に焼かれる』のレビューを書かせてもらいました。

コロナ禍になって1年ぐらいのタイミングで、コロナ禍を反映した映画を作り上げたスピード感がまず素晴らしいですよね。他にも東池袋自動車暴走死傷事故を連想させる出来事や、社会的に困窮した人々の辛さなども「今を描かないでどうする!」という強い意志を感じます。もちろん、早ければいいという訳ではありませんが、できる限り誠実に作ろうとはしている印象を当時は受けました。改めて見直したら、いろいろ腑に落ちないところはあるような気がしますね。

見ていて辛くなることばかり起こりますが、力作であることは間違いないです。ぜひ読んでいただけると幸いです。

茜色に焼かれる
2021年/日本
監督・脚本・編集:石井裕也
出演:尾野真千子、和田庵、オダギリジョー