『雨を告げる漂流団地』レビュー(関西の映画シーンを伝えるサイト キネ坊主)

(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ

関西の映画シーンを伝えるサイト キネ坊主さんで『雨を告げる漂流団地』のレビューを書かせてもらいました。

さまざまなアニメ制作会社が群雄割拠している日本アニメ業界。そんな中でも個人的に応援している制作会社がスタジオコロリドです。『ペンギン・ハイウェイ』や『泣きたい私は猫をかぶる』といった良作を作り続け、独特な温かみと柔らかさがあるアニメーションが魅力のスタジオです。そんなスタジオコロリドの最新作が今作になります。子供たちが大きな危険を乗り越えながらも、精神的に成長していく姿にまんまと泣かされましたね。過去の郷愁に囚われないというテーマもすごく刺さりました。

ちなみにレビューを載せてもらった記事では、原口さんによる石田祐康監督と斎藤響プロデューサーに舞台挨拶レポートを読むことができます。ぜひ読んでいただけると幸いです。

雨を告げる漂流団地
2022年/日本
監督:石田祐康 脚本:森ハヤシ、石田祐康
声の出演:田村睦心、瀬戸麻沙美、村瀬歩