『SLEEP マックス・リヒターからの招待状』レビュー(関西の映画シーンを伝えるサイト キネ坊主)

(C)©2018 Deutsche Grammophon GmbH, Berlin All Rights Reserved

関西の映画シーンを伝えるサイト キネ坊主で『SLEEP マックス・リヒターからの招待状』のレビューを書かせてもらいました。

映画音楽が好きなのでマックス・リヒターの楽曲はよく聞いていました。『メッセージ』でおなじみの「On the Nature of Daylight」はもちろん、『アド・アストラ』や『女神の見えざる手』『荒野の誓い』『メアリーとエリザベス ふたりの女王』のサントラも大好きです。今作で解説されている眠りをテーマにした「Sleep」を聞きながら眠りに入ることもありました。

そんな僕でも、『Sleep』を聞きながらみんなで眠るという不思議なコンサートが開催されていたのはまったく知りませんでした。実は日本でも開催しようとしたみたいなのですが、会場の問題で実現できなかったとか。もったいない…。もし開催されるのなら行ってみたいコンサートです。レビューでは個人的におすすめなマックス・リヒターのアルバムも挙げていますので、ぜひ読んでいただけると幸いです。

SLEEP マックス・リヒターからの招待状
Max Richter's Sleep/2019年/イギリス
監督:ナタリー・ジョンズ
出演:マックス・リヒター、ユリア・マール、グレース・デビッドソン