『Zola ゾラ』レビュー(関西の映画シーンを伝えるサイト キネ坊主)

(C)2021 Bird of Paradise. All Rights Reserved

関西の映画シーンを伝えるサイト キネ坊主さんで『Zola ゾラ』のレビューを書かせてもらいました。

今作はなんとTwitterに書いた148のツイートが原作になっています。なんだかケータイ小説の映画化みたいに見えてしまいますが、フィルムで切り取られた若者たちのはしゃぎぶりとすぐ隣にデンジャラスな世界が広がっているという底知れぬ恐怖感は、とてもリアルなものに見えます。またSNS的な何でもぶっちゃけてしまう文化やデコレーション文化も映画に取り込んであるのも面白いですね。そのうち、InstagramやTikTokのコンテンツが映画の原作になる日も来るのでしょうか?

ぜひ映画と合わせてレビューも読んでいただけると幸いです。

Zola ゾラ
Zola/2021年/アメリカ
監督:ジャニクザ・ブラボー 脚本:ジャニクザ・ブラボー、ジェレミー・O・ハリス
出演:テイラー・ペイジ、ライリー・キーオ、コールマン・ドミンゴ