『三度目の、正直』レビュー(関西の映画シーンを伝えるサイト キネ坊主)

(C)2021 NEOPA Inc.

関西の映画シーンを伝えるサイト キネ坊主さんで『三度目の、正直』のレビューを書かせてもらいました。

今作の制作陣を見ると、どうしても『ハッピーアワー』を思い出さずにはいられないですよね。神戸という街並みを舞台に、複雑な人間模様が紡がれていく様は、『ハッピーアワー』に通じるものがあります。しかし、今作の方がどこか卑近な感じがします。悪魔的に引っ掻き回す存在がいなくても、個人の複雑な想いが絡まるだけで人間性やコミュニケーションについて描くことはできるのだと改めて感じました。

ちなみにレビューを載せてもらった記事では、原口さんによる野原位監督と主演の川村りらさんのインタビューを読むことができます。インタビューと合わせて、レビューもぜひ読んでいただけると幸いです。

三度目の、正直
2021年/日本
監督・編集:野原位 脚本:野原位、川村りら
出演:川村りら、小林勝行、川村知