『カポネ』レビュー(関西の映画シーンを伝えるサイト キネ坊主)

(C)2020 FONZO, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

関西の映画シーンを伝えるサイト キネ坊主さんで『カポネ』のレビューを書かせてもらいました。

トム・ハーディが晩年のアル・カポネを演じたことが話題ですが、注目すべきは監督のジョシュ・トランクではないでしょうか。『クロニクル』という大傑作を作り上げたものの、リブート版『ファンタスティック・フォー』が制作段階で大きなトラブルに見舞われてしまい、批評面でも興収面でも悲惨なことになってしまいました。その余波を受けるかのように『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ作品の監督も降ろされるなど、ここまで不遇なキャリアになろうとは誰が予想したでしょうか。復活するのはなかなか難しいのかなと思っていただけに、今作で久しぶりに彼の新作を見ることができて嬉しかったですね。

しかも、『クロニクル』『ファンタスティック・フォー』『カポネ』と並べてみると、実は一貫性のあるテーマを扱っているように見えるのです。そういったところもレビューに書いてみました。ぜひ読んでいただけると幸いです。

カポネ
Capone/2020年/アメリカ、カナダ
監督・脚本・編集:ジョシュ・トランク
出演:トム・ハーディ、リンダ・カーデリーニ、マット・ディロン