「オリジンタビュー」新海誠回 配信アーカイブがポッドキャストとして公開されました

光光太郎さん(@bright_tarou)の「オリジンタビュー」に出演させていただいたときの配信アーカイブがポッドキャストとして公開されました。

「オリジンタビュー」とは光光太郎さんがTwitterのスペース機能を使って、さまざまな人たちの趣味の始まりやきっかけをインタビュー形式で聞いていくという企画です。詳しくはこちらのブログ記事をお読みください。

光太郎さんとは5年以上前からTwitterで繋がっている友人でして、これまでに2回ほど出演させていただき、映画を好きになったきっかけや映画音楽を好きになったきっかけについてお話しました。映画音楽の回のときはお互いに好きな曲をプレイリストで作って披露するといったこともやりました。

そして、3回目の出演となる今回は新海誠をテーマに、僕が新海誠を好きになったきっかけや、なぜ新海誠にこだわり続けるのかといった話をしてきました。『すずめの戸締まり』公開前に収録したのですが、もう遠い昔のことのように思えます…(笑)

「オリジンタビュー」はSpotifyで聞くことができます。ぜひお聞きください。また、こちらの記事にお話しした内容がまとめられていますので、こちらもぜひ読んでいただけると嬉しいです。